心の中に『私ならきっと大丈夫』という柱を持つことができました♡(20代・会社員・埼玉県)

こんにちは、
恋愛コンサルタントの山本かおりです♡

今回は、Bloom Me講座5期(6ヶ月継続)のマンツーマン個別コース
受講されたクライアントさんからの嬉しいご感想を紹介させていただきます。

Bloom Me講座(年に1回程度だけ募集)とは、
「自分の本音で生きる」をテーマに、
自分を大切にしていく習慣を二人三脚でつけいていき、
恋愛依存から解放され、安心できる恋愛をしていく土台作りと、
自分の本当にやりたいこと・才能を見つけ、
イキイキとした、好きなことで夢中になれる人生を目指す6ヶ月講座です。

講座以外にもセミナーを複数回開催したりと、学びが多い講座です。

1.なぜこの講座に参加しようと思いましたか?

結婚願望はあるのに長続きする恋愛ができず悩んでいました。
その原因として、長女気質であることや両親との関係にあるのではないかと自己分析していました。

ただ、自分ではどうすることもできずにいた時に、
かおりさんの本ブログに出会い、『自分を変えたい、変わりたい!』という一心で受講を決めました。


2.講座に参加してみて良かったこと、変化したこと、叶ったことは何ですか?  

元々、周りの人や環境のせいにしたり、他人と比べて焦ったり落ち込んだりする思考癖がありました。
講座の中で自分と向き合うワークをたくさんこなし、自分の声に耳を傾けて、
やりたいこと・やめたいことに忠実になる練習をしました。

半年間の積み上げで、『私にもできるんだ!』という自分で自分の人生を歩んでいる感覚と、
他人と比較するのではなく『私には私のベストタイミングがある』と思えるようになり、

心の中に『私ならきっと大丈夫』という柱を持つことができました。

また、個人的には両親との関係で悩んでいたため、アダルトチルドレンや恋愛依存タイプについてはとても興味深く、学べて良かったです。


3.動画のオンラインコンテンツの内容はいかがでしたか? 

個別コースの振り返りとしてラジオ感覚で聞いていました。
繰り返し見て復習できるのが安心感としてありました。


4.講座生さん限定コミュニティBloom Me Labはいかがでしたか?

自己開示の練習をする良い場所になりました。
メールコーチングの回答をシェアする際、最初は躊躇してみなさんの投稿を見るだけでした。

講座の中でかおりさんに背中を押してもらい、勇気を出して私もシェアしたところ、みなさんからのリアクションがあって『周りは敵じゃない、味方だ!』を感じられて嬉しかったです。

また、みなさん素敵な方たちばかりで学ばせていただくことが多く刺激になりました。
一緒に幸せに向かっていける仲間がいるっていいな!と思いました。


5.東京でのアフタヌーンティー会はいかがでしたか??

みなさんと直接お会いするのは初めてなのに、緊張することなく最初から最後まで楽しい時間でした!

それぞれが自分の幸せのためにコツコツ努力しているので刺激になりましたし、エネルギーが上がる感覚がありました。
特に、パートナーがいらっしゃる方から素敵なお話を聞くことができ、私の中にあった恋愛・結婚に対する思い込みを上書きすることができました。


6.どんな方にオススメだと思いますか?

日々モヤモヤを抱えている方、恋愛に自信がない方、長女気質な方


7.山本かおりの印象はいかがでしたか?

いつでも優しく受け止めてくれて、みちしるべとなる素敵な言葉をくださる方です!

『着ぐるみを脱いでも大丈夫』
『心に〇〇を飼う』
『職場で〝これが私です〟を出す練習をする』など、
私の引き出しにはなかったキーワードをたくさんいただきました。

また、かおりさんご自身が本音を伝える練習をたくさんしてきたからこそ得た魅力や幸せなオーラが伝わってきて、人生のお手本にしたい方です♡


8.これから受講される方にアドバイスがあればお願いいたします

歯が痛かったら歯医者に行くし、肌荒れしたら皮膚科に行くのと同じように、自己流で頑張っても上手くいかなかった方は勇気を出して受講してみてください。

私は勇気を出して本当に良かったと思っています。

Hさんへの感謝のメッセージ♡

Hさん、
嬉しいご感想をありがとうございました(*^^*)

Hさんとは講座期間中に、
・「自分が自分の1番の味方になる」練習を日々意識して、たくさん実践していく
・親との関係性を振り返り、過去の自分を癒してあげる
・自分のことを知っていき、今までやってこなかった興味のあることをやってみる
・職場で自分をごまかさず、「ありのままの自分」を出す練習をする


などを、一緒に進めてきました♪

Bloom Me講座を通して、
『私ならきっと大丈夫』と実感されたとのことで、本当に嬉しいです♡

Hさんのように、親との関係で悩み、
自分の辛い恋愛や生きづらさを感じられている方は結構多いです。

講座期間を通して、勇気を出してご両親との関係性を振り返り、
自分の中に溜まっている感情を吐き出して、
過去の頑張ってきた自分をたくさん褒めてあげて寄り添ってあげる。
それを一緒に行ってきました。

誰よりも「自分が自分の一番の味方」になってあげることで、
「私は自分の人生を生きていいんだ♡」
「私は幸せになっていいんだ♡」

そう思えるようになってきます^^*

それが、幸せな結婚やパートナーシップにつながっている土台になりますからね。

また、この講座期間を通して、
ありのままの自分を出す練習をたくさん行ってきました。

特に職場において、Hさんらしさを出す練習を素直に実践していただきました。
すると、どんどん現実も変化してきていました♡

何より、Hさんはとっても素直で笑顔の素敵な女性ですから、
着ぐるみ(仮面)を脱いだ本当の自分の魅力を最大限に出せると、愛されることは間違いないですから。

「周りは敵ではなく、味方だった。優しかった」
それを実感できるようになったので、幸せな恋愛はもうすぐそこです^^


Hさんのこれからの人生も本当に楽しみですね♡

これからもずっとずっと応援しています!

「本音で生きて愛される」
仲間になってくれてありがとう♡


私の講座を受講くださり、
ありがとうございました!



*☼*―――――*☼*―――――・

カウンセリングや継続講座のご案内は、
メルマガ読者様限定でお伝えしています。


ご興味がございましたら、
下記からぜひご登録くださいね^^

山本かおり公式メルマガはこちら
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる